top of page
検索
  • 執筆者の写真nsawa-saraca

【2nd制作その13】3・4回目のリハ


4月後半に3回目、4回目のリハーサルを実施しました。

マルチトラックレコーディングした2回目のリハ音源の各パートを差し替え、アレンジを練り直した音源と譜面と改善ポイントメッセージを事前に共有しておいて、それを確認するような内容で進めました。

今回のリハでバンドとしてのアレンジは完成予定だったが、やっているうちに各メンバーの素晴らしいアプローチにより、見えてくる景色が良くなると、更に欲が出て、もっと先に進みたくなってしまった。人間の欲望には際限が無いですね。

それでも、今回で、「このバンドで伝えたいこと、メッセージは伝わる」と思えた。

伝えたい事は伝えられると思ったので、3,4回目のリハ内容で、SEやMCも混ぜて、デモ音源を仕上げたい。

デモ音源も多くの方々に聴いていただきたいと思っています。

反応してくれる人、いるかわかんないけど。

キーボードと録音機材を電車で運んで、メンバーの集えるコアタイムより1時間前から録音の準備して、リハーサルの進行役をやって、一緒に演奏して、録音して、メンバーが帰った後、片付けに30分、また機材を担いで帰宅。

前回までは、それで力尽きていたけど、3回目からは慣れてきて、それ程苦ではなくなって来ました。

そして、録音も少しづつだけど、良い音でとれるようになって来た。

1回目の写真は撮ったけど、2回目、3回目のリハは写真も食事もする余裕が無かった。4回目にしてちょっと写真が撮れた。

僕のワガママに付き合ってくれる、本当に素晴らしいメンバー。

この人たちに頼り切っている(断言)。

blogでは、一人ずつ紹介していくコーナーも設けようかと。

今後は、デモ音源を仕上げつつ、バンドの方は細かいところを確認して、ライブもやりたいところですね。

あと、よく、リハーサルの風景も含めて、動画を公開したりしている人、いるじゃないですか。

→ それもやりたい。 そうじゃないと此処でいくら言葉を並べても音は伝わらない。

ようやく写真撮れる余裕が出てきたから、次は動画撮れるかな?


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page